2004/06/26 Photo


今日は、余り「見たくないもの」を紹介します。^_^;
私の部屋です。

元々は物置だった三畳間なのです。
大きな部屋は将来子供に取られると、わざわざ狙って物置を私の部屋に選びました。(^^ゞ
予感は的中でしたね。どうにか取られないで済んでます。

私が昔買ったJBL4312は子供のゲーム効果音再生装置と化しているので、拾ってきたケンウッドのスピーカーを使用しています。
アンプは中古で1万円で買いました。一応リモコンが使えます。
オーディオは一応50Wの出力が可能ですが、余りスピーカーの能率は良くない感じですねぇ。

スピーカーが天地ひっくり返ってますが、この状態で丁度トゥイーターの高さに頭が来るので、通常の置き方だとウーハーの低音しか聞こえないので逆さまに使ってます。

上のスピーカーはギター用のミニアンプです。
ヤフオクで紹介されていたので、直接買いました。20Wの出力ですが、結構使えます。

アンプの上に乗っているのはギター用のコンプレッサー/ゲートです。
これがあるとギターの音を録音しやすいですねぇ。(~_~)

片付けが嫌いで机の上は汚いです。
「なとり」のピリ辛するめは大好物です。
カメラも付いてますのでMSNメッセンジャーでテレビ電話できます。

私のメインPCです。P4の2.8GHzです。 120GB のHDDを4台抱いてます。
後は、サウンドブラスターのデジタル入出力付きの物を使ってまして、MDと光デジタル入出力ができます。

コレは茶の間のPC。 テレビだって? そう、テレビです。
ハイビジョンのD3入力端子を使ってテレビでPCができます。
これでDVDを見ると走査線がハイビジョン画質になるので綺麗です。(~_~)
ワイヤレスでネットできますが、基本的にはDVD再生装置になっています。

マザー:ASUS P2B-D Dual CPU M/B(Rev 1.06) PV1GHzデュアル(CPUが2つ入ってる)構成
ビデオカード:AOPEN SIS315 PA315 Pro-128
WinXP
メインメモリは768MB乗ってます。以前のメインPCでした。

ネットでつながっているので、表示されてるDVDの映像ですが、DVDのメディアは2階の私のメインPCのドライブに入っていたりします。なんちゅー使い方や。(>_<)

子供の部屋のPC これはスロット1の古い物です。
まだAGPが付いていない時代のものです。
一応、CPUは1.2GHzセレロンになっています。CPUを乗せ変えてから子供用の物になりました。
表示が遅いので実質動画再生は難しいマシンです。
カメラも付いておりますが、実質使用できません。
マウスが「バザールでござーる」であります。

女房のPC。
マウスがドラマウスだったり、部屋の電話がドラエホンだったりしてます。^_^;
IBMのアプチバの古いもので、ソケット7だったりします。(>_<)
クロックは....500MHzだったかな? ネットしかしないからこれで充分なそうです。昔の子供用です。

  
左側にメニューが出ていない場合はココをクリック