2005/05/05 Photo


今日は昔乗ってた車の話とetc....。

まだ僕にも夢があった結婚当初の頃....今から15年程前は三菱のGARANT VR−4に乗っていた。
当時はアマチュア無線に熱中していた頃で、QSLカードに自分の車の写真を使っていたっけ。
17インチの扁平率45のタイヤも履いて、トランクには無線の長いアンテナ....。懐かしい。
当時、車税の税制が2リッターを超えると非常に高かった。
だから世の中、大排気量と言っても2リッターが主流の時代。
僕が乗っていたのは220馬力仕様のタイプだったが、当時は2リッター最高馬力で…
当時のMR−2は205馬力だったと記憶している。
信号に並ぶと色んな車が相手してくれたものだ。(笑)
今の車に乗り換えた時に同じ排気量なのに80馬力も落ちて、止まっているように感じたのも....今ではすっかりなじんで....安全運転で走っております。(^^ゞ
で、
今ではゲームの中でGARANT君を乗っている。(笑)
グランツーリスモ4と言うプレイステーション2のゲームなんだけど、走ってる写真を残す事ができるのです!(~_~)

後は、「頭文字D」(イニシャルD)と言う漫画に出てくるAE86で走ってみました。(笑)

金が無くて絶対に乗れないけど、SLK230なんて乗ってみたいなぁ〜。(~_~)
もうちょっと歳食ってロマンスグレーになった頃、ロングヘアで色白のスレンダーな彼女でも乗せて....。
ちょっと高望みか!(笑)

バーチャルな世界で車を楽しむ「ろくたん」でありました。(笑)
えっ?ギターの練習しろ? ごもっとも。^_^;

  
左側にメニューが出ていない場合はココをクリック