2005/08/17Photo


イベントあいのり「ストリート・ライブ」敢行!

来る8/21(日) 南砺市スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドの日曜に会場間近で私的イベントを企画しています。

参加者募集中!

我が南砺市福野地区では19日〜21日はスキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドを開催しています。
私、「ろくたん」はその期間中の21日(日)に「ストリート・ライブ」敢行します!
(ヘリオスや近隣のご家庭には案内をいれます。(笑))

とは言っても私一人では演奏時間も高が知れているので、一緒にライブをしてくれる人を募集しています。
開催日 2005/08/21(日)
開催時間 AM10:00〜PM6:00頃まで
少雨決行!(屋根がありますので大丈夫)
開催場所 ヘリオス隣の南砺工業所さんの玄関先をご好意で貸して頂ける
事になっています。
参加資格 特に無し(主にギター弾き語りの人を対象と考えています)
勿論インストルメンタルの人も歓迎します。
ギター以外の人もライブ初めての人も大歓迎します。
私的なイベントですので気楽に行きましょう。(~_~)

私個人が責任を負って行うイベントですので、
良識ある行動のできる方であればOKです。
参加費 頂きません。
観客からおひねりを頂く事も妨げません。
音響設備 私の個人所有のPAを使用します。
詳しくはこのページ下をご覧下さい。
マイク2本、マイクスタンド2本、椅子2つは用意します。
ギターはラインも可です。
電源が発電機となる為多少エンジン音がやかましいかも....。
できるだけ一般電源を確保できるようにします。

商用電源確保できました。
現在の所、参加者の方にどの程度のグループで集まって頂けるか不明ですので、グループ数把握の為に参加希望の方は私にメールで御一報下さいませ。
余りに参加希望の方が多い場合には時間帯指定、もしくはお断りする事も考えられます。
(そうなる程集まって頂けたらそれは嬉しいですが(笑))

時間的な事も出てくるかも知れませんが、もし多くなった場合は先にご連絡頂いた方優先にさせて頂きます。
現在の出演予定者
8/17現在
10:00頃
飛び入りタイム
12:00頃 よっし
13:00頃 penta 20分程度
辻本まさひさ 40分程度
アキラ 20分程度
「ろくたん」 40分程度
ちらくま 15分程度
ゆうじ 40分程度
タカサカ
ヘビーケージ 30分程度
風来坊 ケン
〜18:00
私的なイベントですのでガチガチな事はしたくないのですが、
余りに行き当たりバッタリだと出演者も順番待ちが大変かと
思いますので順番だけ決めさせて頂いてます。

多数の参加申し込みありがとうございます。
午後の部受付終了です。m(_ _)m
飛び入りの方は午前中にお願いします。

会場の南砺工業所さん玄関写真

振り返るとモロにヘリオスです。

地図

ヘリオスの西側です。
スキヤキのBitの会場は東側のエリアで、ヘリオスをはさんで反対側になります。


さて、最近PAのセットもマトモになりつつあるので、現状を紹介したいと思います。

前にも紹介しましたが、VOSSのミクサー
PS-M1012って機種です。中古で買いましたが現行品のようです。
これも前に紹介しましたがTEISCOのスピーカー。
一応、8Ωで120W入るので今のアンプをフルに入れてましたが…
大丈夫でした。(笑)
くそ重たいので、運搬は大変。。。(>_<)
エフェクター、アンプ類。

一番上。
エフェクターはYAMAHAのSPX90って云うマルチエフェクタです。
型的には古そうですね。。。^_^;
リバーブとしてもっぱら使ってますが、どうも好きな音では無いなぁ…と感じてます。

今回、SONYのR7(リバーブ専用機)を買いました。
音的にはこちらの方が良い様に思います。
当日どちらを使うかは不明。。。。

二番目。
BEHRINGER MDX2200って云うコンプレッサー、リミッター、ゲートです。
押尾の真似をする時に録音しやすいようにPAを壊さないようにと思って買いました。

三番目、四番目。
VOSSのパワーアンプ。
共にPS−A150と云う型番で、4Ω負荷で150W×2の出力の物です。
PAのアンプは強制空冷の物が多いのですが、このアンプはファンがありません。
片方はPAに、片方はモニタに使います。
モニタ用のスピーカーを特に用意して無いので、家庭用の物を使用してます。(笑)
これは、ゴミ箱から拾ってきたもの。
タダです。(笑)
最近、やっとマイクを買いました。(^^ゞ

一番右が、以前から使っていたカラオケマイク。
まぁ、録音はできますって感じですねぇ。^_^;

真ん中の2本はSHURE SM58と云うマイク。
ボーカル用に買いました。勿論、楽器に使っても問題は無いです。(笑)

左の2本はSONY C−357と云うマイク。
コンデンサーマイクで楽器用として売っているものです。
ミクサーがファンタム電源を持ってないので、単3電池でも使える物を買いました。
あんまりメジャーな機種じゃないですよねぇ。(^^ゞ

全く、最近ライブもしてないのに何を買っているんでしょうねぇ〜。^_^;
まぁ、「道楽」これでしょうか。。。。(^^ゞ


  
左側にメニューが出ていない場合はココをクリック