2005/09/17 Photo


ゲリラ・ライブのトップページを替えてしまうのも惜しかったのですが....。
見たい方は「過去のTop Photo」から見てくださいね。

今日は新たに入手したものです。(~_~)

そう。マルチケーブルです。(^^ゞ

これ?なに?と思う人もあると思います。^_^;


要はこうやって使うもんです。(笑)
マイク入力端子8本と、アンプへの出力2組が1本で伸びると言うケーブルですね。

演奏者の所に、左側のBOXを置いて、マイクをココに刺す訳ですね。
ついでにPAのアンプと演奏者用のモニタアンプも演奏者近くに置いてこのBOXからアンプに接続するわけです。

ミクサーへはこの1本のケーブルだけで接続です。
ミクサー周りには後はエフェクターぐらい置くだけで、アンプなどは置かない事になりますね。

前回のゲリラライブの時はマイクケーブルを10mの物を4本用意しました。
直接マイクからミクサーに繋いでいた訳ですけど、10mでも意外と会場では近くに感じます。
このマルチケーブルを使うと、全部のケーブルを長い物を用意しなくても済むわけですね。

#宅録で10mのケーブルは長いです。^_^;
 絡まるだけ。
 5mでも長く感じますから、ライブと宅録はケーブルの感覚が違いますね。

今回購入したのは20mの物。
一番上の写真より大きさが実感して頂けると思いますが、結構でかい。(笑)


接続はこんな感じですね。


も一つ、買ったのに紹介してなかったのが....このミクサー。
音楽用のミクサーと言うよりアナウンス用のミクサーと行った感じで....。
少々使いにくくて今までまだ使っていません。
コンデンサーマイク用のファンタム電源をこのミクサーは持っていますので、コンデンサーマイクを電源無しで直接接続できます。
(メインで使ってるミクサーはファンタム電源を持ってないのねぇ。(^^ゞ)

リバーブ量をチャンネル毎にコントロールできなかったり、ライン入力もバランス入力だったりして....。^_^;


大きさは、共に19インチラックサイズです。

  
左側にメニューが出ていない場合はココをクリック