2008/05/23 Photo


先にmixiネタにしてしまいましたが....
さて、このギターは?何でしょうか??
見た目12弦ギターなんですが、メチャ太い弦がついてます。

モノはコレです。
http://item.rakuten.co.jp/apollon/sanantonio/
Bajo Sextoはトランペット、バイオリン、ギター、バスギター等の構成のバンド
マリアッチなどのメキシコ音楽で演奏される12弦ギターです。

日本ではあまり手に入らないBajo Sextoがナント! 29,800円!

近年、ローバート・ロドリゲス監督の大ヒット映画3部作「エル・マリアッチ」「デスペラード」
「レジャンド・オブ・メキシコ/デスペラード」などの公開により
日本でも注目を集める音楽です。
その明るく、開放的な音楽で楽しい気分にさせてくれます!
チューニングは高い弦からE、A、D、G、C、Fとなっています。
こちらのBajo Sextoはナントエレアコ!アンプに直接接続できます。プリアンプ内蔵です。
処分価格と言う事で、送料込み4500円で買いました。

> 高い弦からE、A、D、G、C、Fとなっています。
と、書かれていますが、高い弦とは6弦の事です。

1弦側から書いてある通りチューニングしてみましたが低すぎて無理でした。^_^;

ちなみに、6弦のEの副弦が普通のギターの6弦のEで、主弦のEはベースのEと同じ(つまり、普通のギターの6弦のEのオクターブ下)です。

実際、そんな弦が流通していないので、普通の12弦として使うか....本数減らして使うか。

写真を見ても分かると思いますが、12弦のそれぞれの間隔が全部均一。(笑)
まともにコードも押さえられませんし、アルペジオは無理です。^_^;

要は全くのお遊びのギターになりそうです。
来月にはピックアップ「だけ」になってるかもです。(笑)
って事で、後日ピックアップをテストしてみましたら、意外にイイ音です。(@_@)
ちゃんと電池も付いてました。(笑)

ボディヒットの音も拾いますので、確認はしてませんが貼り付けピエゾかもです。

#5/26確認してみましたら普通のサドルバー下のピエゾでした。(^^ゞ

このギターをこのまま使うつもりは全く無くて、何しろ弦が流通してませんから。
7弦ギターに改造して使うか、いや8弦ギターにするか??
色々考えています。
見ての通りブリッジピンの無いブリッジ形状なので何かやってみたいところですね。(^_^)

  
左側にメニューが出ていない場合はココをクリック