2008/05/28 Photo


(石川五ェ門風に....)また無駄なモノを買ってしまったぁ.....。(>_<)
コレです。
勘のイイ方はお分かりですね?

打倒、タカサカ イチハル!!

って言う訳ではありません。^_^;

使ったら、誰でもあのパフォーマンスができる訳ではないですから。(~_~)
僕は走ったり、回ったりできません。^_^;

タカサカ君驚かせてごめん。(>_<)
2チャンネルの受信機です。
第一興商のDWR−8600って言う機種です。
定価は9万5千円、高っ!(笑)

同時に2つのチャンネルを受信できます。
PLL方式なので自由にB帯30chの中から設定できます。

もちろん相手がB帯の機材なら受信できます。

元々カラオケ用なので多少ノイズの面では弱いかもです。^_^;
AZDEN製の送信機UT−1000。
AZDENはアマチュア無線の世界では有名なメーカーです。
定価は1台税別7万円だそうです。^_^;

こちらもPLL制御なのでB帯30chの中で自由に設定できます。

このタイプはラインレベルの信号もマイクレベルの信号も両方いけます。
左上のケーブルを使えば普通のマイクも使えます。
(マイクレベル、ラインレベル、9Vファンタム付きマイクレベルが同じコネクタに出てました)
マイクもヘッドホンスタイルのモノを選べば押尾みたいにギター弾きながら喋れます。
え?喋らないで歌え?ごもっとも。(笑)

コネクター以降、付属していなかったのでコネクターを取り寄せてケーブルは自作しました。
コネクターはヒロセのHR10A-7P-4P(73)です。
ケーブルを製品で買うと税込み1本6,090円也。馬鹿らしくて買えません。

電池は006P、9Vのアルカリ乾電池
こちらはB11に固定のマイク。
Panasonic製 WX-3100
値段は不明。多分5万円ぐらい。

電池は1.5Vの単三アルカリ電池。
ん〜。
悪い癖が出てしまった。^_^;;;;;;;;;;;

ワイヤレスは高い。。。定価を考えると倒れてしまいそう。中古だからまだ良いけど。(笑)

ライブすっぞ!用機材ですが、基本的には必要な時以外使わないでおきたいと思います。
「どうしても」という方は受信機は無料、送信機類は電池の現物を持って来て寄贈してもらう他に千円徴収かな。(^_^)

普通の演奏には必要ないし、基本的に飛び道具は自分で用意すべきです。

って事で、一番最初に売る機材になるかも?ですね。^_^;;;;;;;;;;;

  
左側にメニューが出ていない場合はココをクリック