2009/06/27 Photo


Remina 歌いちぎる

今日はReminaちゃんのイオンかほくSCでのワンマンライブでした。

企画はマイミクのリブけんさん。

ステージは2回。
1ステージ目は盲目のピアニストYOUTAさんをバックに。
2ステージ目はライブすっぞ!にも出演して頂いたK−ichiさんのギターをバックに。


2回のステージでしたが、Reminaのいい雰囲気がとても良く出ていたと思います。(~_~)
土曜日と言うのに沢山の人がReminaちゃんの歌を聴いて下さいました。(^_^)ノ

僕は音響をやらせてもらいました。

写真が、卓をやりながらなのでこの位置からのしかなくてごめんなさい。^_^;
Reminaちゃん本人のブログなどで観客席側からの写真はUPされると思いますが。。。。(^^ゞ

担当した音響的には、前回のライブすっぞ!環水公園で初めて使ったデジタル卓を使いました。
http://www.roland.co.jp/products/mi/VM-7000.html

前回は「とりあえず」使うという状態でしたが、この間エフェクトボードを買い足してフル実装にしました。
これで31バンドのステレオグラフィックイコライザが3つ内蔵し、リバーブや通常エフェクトも2つ使用できるようになりました。

そんなんで、転がしとスタンドモニターにそれぞれ31EQがかけらるようになりましたわ。

やっと、実戦配備って感じですかね。(^_^)

リブけんさん企画のライブ。
次の展開多分あると思います。(^_^)
楽しみにしていましょう。

明日は、いしじぃの所のライブのお手伝い。(^_^)ノ
頑張ってきます。

そうそう。
今回、会場がどのぐらいの音量が必要か分からなかったので、通常おとぎの森で使用しているシステムを持ち込んだんですが全然スペックオーバーでした。(笑)

メインSPはVOSSで1発130W耐入力を片側2発、計4発。
アンプは片チャン300Wです。

実際アンプのゲインボリュームは10時の方向で充分でした。
モニターも軽〜く使った感じです。(ハウリングが結構強かった)

次はもっと軽くてイイかなぁ〜。

また、下見をした時の予想通り残響が多くてリバーブは全く不要でした。


  
左側にメニューが出ていない場合はココをクリック