2009/08/02 Photo


音子ライブ in イオンかほく

今日はリブけんさん企画で音子(ねこ)さん達のライブサポートですわーい(嬉しい顔)

リハも終わって控室でのんびりー(長音記号2)クローバー

21才と若く甘いハーモニーが魅力ですほっとした顔

11時半と3時からの2回ステージ
皆さん是非どうぞぴかぴか(新しい)

お手伝いでタカサカ君も来てくれてますわーい(嬉しい顔)

演奏写真がイマイチで済みませんあせあせ(飛び散る汗)

すげえ人の数でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
午後にはもっと入るか?


はーい。

先にも書きましたがリブけんプレゼンツのインストアライブ2回目。
PAサポートしてきました。(^_^)ノ

午前は先の日記で書きましたが、午後はもっとすごい人数集めました。\(◎o◎)/

さすが地元の人気ユニット!
開催は15時なのに、20分前から既に50人近くお客さん待ってます。(@_@。

ライブ直前にはもうこの状態。。

すごい綺麗なハーモニーです。(~_~)
若い男のフェロモン漂ってます。

ハーモニーに誘われて沢山の人が。。。

100人近く集まっていたと思います。
歌も切ない感じの歌詞がイイ感じです。。

人間的にもとても素敵な好青年に感じました。(^_^)

富山にも是非遊びに来て欲しいと思います。(~_~)ノ

−・・・−

えー。今回2回目のインストアライブだったのですが、VM-7200の使い方も慣れてきました。

特に今回は前回の状況からメインスピーカーを2対から1対にした事と、モニターを転がし1対だけにした関係から装備はかなり軽くなりました。

アンプ1箱、プロセッサ1箱だけ。
後はスタンド類の小物。
設置も前回は搬入に30分設置に40分掛かってましたが、運搬設置を含めて40分で済みました。

しかし、インストアライブは出力が要らない!!
野外ライブばかりやっている僕にとっては信じられないぐらい。

150Wのアンプ(8Ωなので実質100W)のアンプを45分から50分の間の位置でメインスピーカー用のアンプを設定。
30W出てるか??

モニターに関しては13時ぐらい。
メインスピーカーより返しのスピーカーの方が音量出てる感じのセッティングでした。

ハウリングは失敗して1度2回目のステージのMC中にだしてしまいましたが、ついつい安心してマイクをあげてしまうぐらいにハウリングは殺せていたと思います。

メインに関しては出力が小さかった関係から全くフラット。
いつもの事を考えると信じられないぐらい。(笑)

今回、ボーカルの谷さんがマイマイクとして持ってきていたEVのマイクが良かった。
発見でした。

うちは定番シュアーのSM58を使っているのですが、比べると音の厚みと高域の抜けが全然違う!
その内に移行していきたいと思った。

基本、タダのPA屋として遊びで行っているのだけど、こんだけいい歌と演奏を聴かされるとヘッドホンで聴いてても気持ちがいい。(~_~)

なんか、疲れも吹っ飛ぶライブでした。

リブけんさん、そのまま仕事でしたがお疲れ様でした。
ありがとうございました。
タカサカさんも、お手伝いありがとうございました。(^_^)


  
左側にメニューが出ていない場合はココをクリック