2009/10/03 Photo


小物購入

え~、以前から紹介してますデジタルミキサーのVM-7200です。

デジタルのミキサーなので、ゲインの設定やEQの設定、フェーダーの位置などをメモリーに記憶する機能があるんですが....。

【スマートメディア】に保存するんです。。。。

今時.....スマメ。orz
確かに10年前に発表の機械だからねぇ。。。

で、標準でついてたのは2MBのスマメ。

1シーン記憶するのに必要な容量は2MB。

....って事は....1シーンしか保存できないやん。。(-_-;

おまけに1カードに最大8シーンまで、つまり16MBまでしか認識しないと。。

と、言う訳で16MBのスマメカードを買いましたが....。
認識しません。(-_-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

買いに....買った....スマメの数。。。。。

しかし、駄目。
Rolandに問い合わせるも「相性です」の一言。(怒)
買ったスマメはカードリーダーに入れると全部正常動作。

どうやらスマメのメーカーによって駄目みたいです。

そして、どうやら認識するスマメを見つけました。。
で、現在もスマメを購入中。(笑)
やはり8シーンだけじゃ寂しいので3枚ぐらい欲しい。




で、どうしよう。使えなかった....このスマメ。(笑)
オークションで売るか。。


それしかないな。。



ラックケースも4Uの物をひとつ買いました。
サブウーハー用のアンプを入れました。
アンプは3Uサイズなんだけど、チャンデバも入れないといけないので。



こないだはサブウーハーも買ったし、大体必要な大物機材は買ったなぁ。(^_^)

気になる小物はあるんだけど。
紅白のスピーカーケーブルは何とかしたいわ。(笑)
安いもんで使ってるんだけど。

  
左側にメニューが出ていない場合はココをクリック