2009/11/14 Photoo


気になっていて分からなかった曲

オリジナルラブの「接吻」と言う曲

かなり古い曲と思うのですが、やっと題名とアーティストを知る事になりました

YouTubeで観てるんですが、頭の中にメロディーがヘビーローテーション状態です



うーん

仕事、頑張ろ

-・・・-

新幹線建設現場にて

久しぶりにウダ酔いの「ろくたん」です

話題がひとつあるので日記書きます!

って言うのが小矢部の水落での個人宅の新築現場の向かいでやってる新幹線の橋脚の杭の工事

ええ、住宅の工事は新幹線の為に家を移動する方の新築です

で、その杭工事....すげぇんです

部分拡大は

パイプみたいのがあると思いますが、直径1.5mぐらいはあるでしょうか?

それを抱きかかえる機械。

抱きかかえたままパイプをまわします。
そしてこの機械の自重で地面中へ。
下がりきったら一度抱きかかえるのを止めて、油圧でまた高い所を抱く。
パイプが足りなくなったらクローラクレーンで吊ってボルト締めして継ぎ足す。

そいで、水を加えパイプ内をだわだわの液状化状態にして、このクレーンみたいので泥を卑猥な形をした掘削ヘッドで汲み出す訳です。

巨大な井戸を掘ってる感じ??

で、20数メートル入ったら今度は鉄筋籠をクレーンで吊り下ろして。
パイプの上にコンクリートミキサー車がケツ向けてプリプリよろしくコンクリートを流し込む。

パイプは逆転して抜きながらコンクリート打設。

かなり派手です。

このクレーン。
キャタピラで前後するタイプ。

そーいや、どこかの工事現場で横倒しになってニュースになってたあのタイプ。。。(笑)

大変な仕事もあるもんです。はい。

♪な~がぁくぅ~ あまぁいぃ~

ぐるぐる。。ぐーぐる。。

-・・・-

来ました!

もしかして、今日....日記は3つ目!?
スミマセン。。。

で、届いたのはコレ。

RMASAの38cmウーハーです。

耐入力はRMSで300W。
こんなもんでしょ。

単体で見ると結構デカいけど、以前の46cm↓からみれば可愛いもん。

製作記事は
http://tadaoya.tonamino.net/photo/2007-04-01Photo.htm
http://tadaoya.tonamino.net/photo/2007-04-09Photo.htm
http://tadaoya.tonamino.net/photo/2007-05-03Photo.htm
http://tadaoya.tonamino.net/photo/2007-05-10Photo.htm

まぁ、実際大き過ぎて(笑)結局このスピーカーはヤフオクで2万円で販売しました。

ライブ用にはクラプロの46cmを2本あとから買いましたわ。
46cmにしてはコンパクトでヨシ!

今回買った38cmは小さい箱で低音が欲しい場合に使おうかと。
そんな訳で以前のような性能重視の設計ではなく、箱のサイズが小さくなるように考えたいと思います。

冬場の暇な時に作ろうかな。。(^_^)


  
左側にメニューが出ていない場合はココをクリック